意外と便利!上手にコインランドリーを活躍しよう

コインランドリーは主婦の味方?!

一人暮らしの人が利用するイメージが強いコインランドリーですが、意外と主婦の方が活用すると便利だということをご存知でしょうか。主婦は、毎日の家事に追われて、洗濯物は週末にまとめてという人が多いようです。一般的に家庭用の洗濯機は、7キログラムから9キログラムのタイプが多いです。これでは、一度に何度洗濯機を回せば良いのでしょうか。しかし、コインランドリーは10キログラムから20キログラムの大容量洗濯機がずらりと並んでいます。まとめ洗いに適したところなのです。

天気の悪い日には、乾燥機を活用できる

天気が悪いにが何日も続いてしまうと、洗濯物を干せなくて困ってしまっている主婦も多いのではないでしょうか。無理して部屋に干すと、生乾きで悪臭がついてしまうなんてこともありますよね。そんな時に、コインランドリーを思い出してみてください。コインランドリーには大型の乾燥機が設置されています。家に乾燥機がない人は是非ともコインランドリーの活用を考えてみてくささい。だいたい、30分くらいで、洗濯物をふわふわに乾かしてくれます。

布団などの大型のものも洗えるのが魅力!

最近のコインランドリーは進化しています。布団が丸洗いできるコインランドリーが増えているのです。布団の大敵といえばダニですよね。通常、ダニは50度以上の高温に30分ほど晒さないと死滅しないのです。そのため、お布団を外に干してもダニは死なないことが多いのです。そんな時はコインランドリーを思い出してみてください。コインランドリーの布団丸洗い乾燥を行うと、乾燥機の温度は80度程度なので確実にダニを死滅させることができるのです。

家の洗濯機が小さくて布団や毛布が洗えない!なんてことある人いませんか?コインランドリーのドラム洗濯機なら大きいから洗えますよ!ちょっと奮発すれば乾燥だってやってくれます!