スポーツの世界から有名人を目指す方法もある!

プロのスポーツ選手になる!

スポーツ選手といってもスポーツのジャンルは様々にあります。例えば、野球選手やサッカー選手のような超メジャーなスポーツ選手もあれば、あまりに人気のないジャンルのスポーツで活躍している選手もいます。人気のあるスポーツで大成することが出来れば、有名になることは間違いありませんが、人気スポーツであればあるほど競争率は高くなります。競争率の低いスポーツを選べば、トップ選手になれる可能性が高くなりますので、あえて人気スポーツでないところで、プロの選手を目指すという方法も良いかもしれません。

速さを競うレースに出る!

世界一の速さを誇るレースといえば、フォーミュラワンです。F1という呼び名で親しまれている世界最高峰の自動車レースでは、時速300kmという信じられない速さの中で優勝を賭けた戦いが繰り広げられます。正真正銘の真剣勝負ですからその迫力もまた凄まじく、観客席にいる人々の前を爆音を上げながら一瞬に通り過ぎていく姿も印象的です。世界一速いスピードで走る車に乗っていみたいと思う人も多く、憧れのF1レーサーとなれば、有名人になったも同然でしょう。

命を懸けるスポーツは人気!

F1レーサーが事故を起こせば、帰らぬ人に成りかねません。命を懸けるスポーツだからこそ、全世界の人々から注目されるのです。F1以外にもまた、命を懸けたスポーツはあります。例えば格闘技です。拳に全てを託しリングに上がるボクシングもまた真剣勝負のスポーツです。素手で殴りあうわけではありませんが、グローブの衝撃からパンチドランカーという症状に陥りやすくなります。眼球も傷つきやすく網膜剥離を抱える選手も多くいますが、ボクシングの世界チャンピオンになる夢を持って有名人を目指すことは素晴らしいことです。

山本英俊は、会社の代表取締役会長という顔の他に馬主としての知名度も高く、所有馬は多くの実績を残している実業家です。